OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

ぐうたらの末に

プリンターって使うときにいつもインクがないだの何だの言ってくる。

というのは、行き場のない個人的なグチ。

家でプリンターってほとんど使わないから、使い終わるとまあ次の機会でいいでしょう、となってることもあるかもしれない。

今回は先延ばしのぐうたらで慌てることになって自業自得なんだけど。季節の挨拶の文面を作成して印刷だけとなったところで、プリンターが満タンのインクを認識してくれない。6色全てのインクを認識しないから、ダメかもしれないと思いながらインクを新しいものに換えたけど、悪い予感が的中して、甲斐なく全てのインクを認識しなかった。

急ぐのもあったし、随分前にメーカー修理対応が終了してるのも確認できたので、買い替えに家電ショップに行ってきた。

当日持って帰りたかったけど、在庫があるものがかなり少ない。これもコロナの影響なんだという。展示してあるものの入荷予定もかなり先だ。

それでも何とか手頃な値段で流通拠点に在庫がひとつあって、ネットショップでは完売となっている商品があった。

配達してもらうのに数日かかるけど…。

やむなし!