OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

お酒となかよく

お酒の席は2時間から長くて3時間。

そんなに強くないから、後半に酔いが覚めてきて、もう少し飲んじゃうってパターンがよくある。後半に(かなり)酔っ払ってる人をほぼシラフで相手するのはツラい。ほっとくとどんどん冷めていく。

記憶がなくなるほど酔っ払って、相手は覚えてもいなそうなことで傷つくのは割りに合わない。こっちはしっかりと覚えているし、怒るのも何か違う。相手はそういうことを考えてるんだなと静かに思ったり。心理的な距離が開いたり。

コロナ禍ではそういう飲み方もしなくなった人がほとんどなはずなんだけど。

コレってお酒をあまり飲まない人には経験があることなんじゃないかな。もちろんお酒を飲むのが悪いとは言わないけど、さみしい思いをさせてるかもしれないよっていうこと。

それぞれに楽しい時間が過ごせるといいな。