OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

選んだ決め手

インターバルタイマーのアプリを探していると、やはりトレーニング向けの用途がいろいろと出てきた。

機能としては同じ時間をサイクルで繰り返し測るもの。

差異はいくつかあって、まずはデザイン。見えやすい大きな表示のデジタルのものなどいろいろある。

もうひとつは測りはじめる都度、メニューを読み上げてくれる機能。この差異が決め手となった。


ボディスキャン瞑想で使うためにインターバルタイマーを探していた。タイマーとは言っても、iPhoneのタイマーにはこの機能はない。

使うときが来ないとこういう機能が欲しいとも思わない。

そういうものだ。

欲を言えば、測っている間、音楽が聞けたりするといいなと思う。メニューの読み上げを何度か繰り返してくれる機能があればいいなーとか。