OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

動くとき

若さはチカラだ。

というのは、いま実力があるというわけではなくても、この先の可能性をチカラと見做して加算される。

だから、若いときに怠けていれば、その可能性の分はもうチカラとなってはくれない。

世間は厳しい。これは意外と大げさな話ではないからコワイのだ。

できるだけ早く気づいて、動く。

そういえば、学生の頃、時が経つのが遅いと思っていなかっただろうか。

そう体感するうちに動いておくのがベストだと思う。今や時が経つのがあまりにも早い。

でも諦めるのはシャクなので、諦めてはやらない。

とりあえず今が一番若いのだから、今気づいたつもりで動く。何度でも気づいたときが動くときだ。