OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

秋の行楽

景勝地紅葉狩りに行ってきた。

自然の中にゆっくりと溶け込んでいくようで、すっかり癒された。

前日が雨だったけど、天気も良くて最高。空が青くて高く感じられる。

紅葉は色づきはじめたところ。

山手はやっぱり寒いから、UNIQLOのライトダウンベストが活躍。外が寒いときはレザージャケットのインナーに着脱しやすくて便利。

この時期ならロングスリーブのライトダウンより、ベストがちょうどいい。


go toトラベルでオトクに行けたし、クーポン券も2,000円分もらえたから、途中に立ち寄った道の駅でお野菜と、地元に帰ってからちょっとリッチな有名店のすき焼き弁当に使った。

このクーポンは当日限り有効で、使用可能エリアにある都道府県で使用できる。

囲みのある都道府県以外でも、エリアであれば使えて、ドラッグストアでも使える。

地元の地下街なんかを歩いていると、今まで気に留めていなかったけど、クーポン取り扱い店の青い標章がかかっていて、意外といろんなお店で使えるんだなって。

訪問先が近隣だとこれができるから、無理に要らないものを買うより助かる。

何を狩るでもないのに、紅葉狩り

日本語の奥深さ。