OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

まずは慣らしで

プライベート手帳を新しく迎えた。

装丁がかなりかわいくて、でも中身もめっちゃカワイイ。カバーの素材はマットな仕上げで、紙質も綴じもこだわりがスゴい。

紙はトモエリバーでオフホワイト。綴じはパタンと180°開く糸綴じ製本。個人的には手帳ではいつもチェックするポイントではある。注目の手帳の中身は毎日のワークがあって、1日1ページで配置もカワイイ。栞紐が2本あって、その色もピンクとアプリコットで激カワなんだが。

プライベート手帳として、このかわいさでこの中身が両立するのは奇跡。言うなれば、性格まで最高なイケメンみたいな奇跡。と言っても、それがどれほどの奇跡かわからないけど。

というこちらはKADOKAWA出版のお金の神様に可愛がられる手帳2021。

今回は新書ほどの厚さで持ち歩くには重みがあるけど、この内容でこの厚みなら薄い方だと思う。

手帳の名前はスピっぽさあるけど、私はワークブックと捉えている。PDCA手帳はドリルとして使う。12月始まりだからプライベート手帳は使い始めた。2021年はワクワクして過ごそう。