OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

fragile

セルフコンパッションを上げるには。

週末は体幹レーニングのクラスに行くからキチンと起きる習慣がついた。腹圧かけるのもうまくなってきて、半年かけて効率的に筋肉が動かせるようになってきたような…。そしたらここにきてストンと体重も落とせた。カラダがキレイに整うようになってくるのは、何より気分がアガるもので、姿勢が変わり、自信もつく。

自分の筋肉を鏡で見てうっとりとする男性がナルシストの代表のように語られるけど、これはあながち鼻持ちならないナルシストとは言い切れないと今は思う。鏡を見て、ここをもう少し鍛えようかなとか、ここはキープしようとか、トレーニングのフィードバックという意味では、ごく当然。

カラダを整えると、食生活も整えるステップにつながる。筋トレはもう本当にオススメ。絶対に早いうちにやっておいた方がいい。

自分を大切に扱うこと。セルフコンパッション。