OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

4DXのススメ

結論から言って、4DXは体験する価値はあると思う。

予想以上にテーマパークのアトラクションの要素が強い。

ユナイテッドシネマズでは11の体感型機能がある。

モーション、エアー、ウォーター、セント、バブル、フォグ、ウインド、ライティング、スノー、レインストーム、ウォームエアー

映画とシンクロして体感できるもので、最初は驚く。

鬼滅の刃 無限列車編では列車の汽笛や走り出す列車のモーションや水、炎、雷、獣の型が体感で楽しめる。

モーションはかなり動くので、初めてだと驚くかもしれない。なので荷物は事前にロッカーに預けていく。入館するまでは、ここまでしなきゃなの?と思ったけど、実際、ロッカーに預けないとものがなくなるくらい動くから驚いた。

4DXは言わずもがなアクションものが向いている。それからストーリーがシンプルなもの。ストーリーに集中しなきゃならないような作品は体感に気を取られてしまうのだ。

それにしたって泣いた。よくも同じところで泣くよなーとも思うけど、やっぱ泣く。

煉獄さんが最後まで泣かせる。

鬼滅の刃、おかわりで観るなら4DXはおすすめ。