OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

近場でリゾート気分

ヘッドスパに行ってきた。頭、首、肩がガチガチだったのと、クーポンがあったので、行ってみたいなあと思っていたサロンのクリームバスを受けてみた。バリのオリエンタルなリゾート感がココロまでほぐす。

好みの使用感や香りをトリートメント4種類とデコルテのトリートメントオイル6種類からそれぞれひとつ選ぶ。ウェアは更紗のガウンでリゾート感マシマシ。

まずはシャンプーで汚れを落として、強めの指圧でコリをほぐしながら、トリートメントを髪に塗り込む。それから首、肩、肩甲骨周りを流す。

ヘッドはトリートメントのままスチームをかけてから、洗い流す。このときサーブしてくれたジンジャーティーもうれしいポイント。50分のコースで、終始丁寧な施術ですっかりリラックス。

自分をちゃんと見てやるって大事。