OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

専門家にまかせるというチョイス

ボディメンテナンスにサロンに行ってきた。疲れはとうに自覚があるが、どの部位がキツいという自覚はない。セラピストさん曰く、首と頭と腰と全身のむくみ。満身創痍気味だけど、私の自慢の肩甲骨はかなりいいらしい。

最初、私の体型で2時間でボディだけだと持て余すのではと思っていたらしい。けど実際触ってみるとボディとヘッドの2時間でちょっと足りないくらいだったという。そこからはずっとボディでお願いしている。

いろいろ試行錯誤をしながら、縁あってお願いしている方で施術の技術も相性も合っている。私の既往歴や症状など話したことが細かにカルテに記録されているのだろう。もともと、最初のカウンセリングのとき、体質や身体の状態、クセを知ってもらった上で施術をお願いしたいので、と前置きしていた。そのことをしっかりと汲んでもらえているのは信頼できる。他にもいろいろと勉強していらして、その向上心の強さもとても刺激になっている。

今回はトリートメントの中で、頭蓋骨の一部の蝶形骨を整えてくれた。顎関節に不安を抱えているから、骨を動かしやすくする方法なんかも教えてくれた。動体療法の考え方らしい。

ヨガでは呼吸や噛みしめないこと、瞑想、カラダの動かし方、骨の回し方なんかも教えてくれる。その素地があったからこそ、自然に受け入れられる。こうすれば動きやすい、これでいいやと思う。実際、顎の開きや首が前に引っ張られるかんじがラクになっている。何故というのは勉強してくれている人がいるのだから、私はアウトラインで充分。