OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

審査員になりました

コンテストの審査員に。

スパイスカレー好きが高じて審査することに…なんて言ってみたいけど、そうではなくて…

ローカルと街をつなぐローカルデベロップメントラボがカレーコンテストのイベントをしていて、私もランチに食べて投票したというわけ。

4つのカレーがカップに少しずつあって、店名も伏せている。使った食材とフードロス削減のポイントが書いてあるペーパーが配られて、それぞれ食べくらべて投票するシンプルなものだけど、ちょっとマジに取り組んじゃった。食材のオリジナル性、見映え、大皿ひと皿で食べるとどうか、スパイスとのバランス。

スパイスカレーは好きだけど、コンテスト形式で食べ比べてみてどれがおいしいですかという経験はないから、そりゃマジメにやっちゃうよ。どれもおいしいから、選ばなかった理由がいるよなーと真剣に考えちゃう。

数回に分けてトーナメント方式で決めるようなので、見届けたいな。