OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

要精検ですって

人間ドックの健診結果とともに精密検査の紹介状が届いた。

結果を無視するくらいなら、安くはない人間ドックなんて受けないから、やっぱり精密検査を受けることになる。


できるだけ薬は飲まない代わりに定期的な検査は受けることにしている。

今回はバリウム検査で胃の炎症の可能性ということで内視鏡検査を受けた。

ドックで胃カメラ受けとけばよかったんかーい、って。

平日の休みの前日に急遽予約をとった。

でもこの胃カメラ、キツかった。

鼻からと口からとがあって、鼻のカメラはカラダの違和感は少ないけど、画像があまり良くないそうで、今回は精密検査なのだから、口からにした。カメラサイズはMサイズ。

もうね、入ってくるときの異物感が苦しくて。

カラダの拒否感はエグかったけど、意外とメンタルは落ち着いていた。カラダも落ち着いている時間帯もあったけど、入り口と十二指腸に入るとこでまた拒否。技師さんが背中をトントンしてくれてたけど、総じてキツかったー。

検査の医師や技師は見ていて、ツラそうにしか見えなかっただろうけど。でも、もう二度とムリというメンタリティにはなっていないのが私。こういうの私ぽいなーって思う。

 

結果は晴れて異常なし。

ホ。