OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

メイクで加速

コスメもフェアを待ちわびて。

最近はもっぱらプチプラコスメが優秀なので、個人的にデパコス利用の頻度が減っている。

フェアを待って、バラエティショップで買える『&be』のコスメを買った。デパコスの半分ほどの価格帯なのはもちろん、石鹸offとか肌への負担の少ない処方もうれしい。

&beをプロデュースする河北裕介さんがつくる河北メイクはやり込まないかんじが好き。肌のキレイさを重視しているのも自分の思いに沿う。パッケージはシンプルでグレイッシュなクールさがオトナっぽさと削ぎ落としたマニッシュな印象を与えている。およそカワイイ♡感じは皆無で(喋っていないときの)河北さんの雰囲気そのもの。

さて。だんだんとマスクを外す場面も増えそうな兆しがある。3年に渡るマスク生活の間、個人的にはかくすことによる肌の劣化をかなり心配していて、これまで以上に真面目にお手入れに取り組んだ。この時間は結構まとまった変化を生んだと思う。

近くマスクを取るようになることを見据えて、メイクでもキレイを加速させたい。