OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

底上ゲセヨ

今春にも屋内でのマスクの着用は求めないとする動きがある。

ということは。マスクの買い足しは、しばし中断となるかな。

マスクが不要となるのを見越して、今から肌を整える最終調整に入ります。

セルフ開催・美肌キャンペーン。

テーマは毛穴ケアとうるツヤ透明肌の底上げ。

毛穴はずいぶん改善してきたけど、鼻のあたまと顎と小鼻はまだキレイになる余地がある。

私はファンデーションは使わないから、スキンケアのあとに日焼け止めクリームとベースを混ぜてベースメイクを仕上げる。それでも毛穴問題が徐々に改善されると、この軽やかなベースメイクでも仕上がりが全然違う。何かで毛穴をうめてしまうのとは明らかに違うと感じる。

今はまだ屋内ではマスクをつける時期なので、マスクの中が呼気で毛穴が開いたり、赤みが出てしまう。

そんなときはスキンケアと日焼け止めの間にスキンスムーザーを打っておくのがオススメ。

全然違うよー。