OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

過酷。多分…。

多分ね。

コロナ禍でのマスク生活3年間はオトナの肌には過酷だった。

そんなことはモノともしない10代の肌は変化に気付かないかもしれない。マスクを外したくてウズウズしているのも、そういう子たち。

一方で、マスクが外せるようになってみて、隠せたものが隠せなくなることにはたと気づき、今度はマスクを外したくないとなるのはオトナたち。

こうなることは予想していたから、結構がんばってきた私でさえ慌ててる。

毛穴に赤みに、シミにたるみ、しぼみに乾燥、ほうれい線にあごライン。

マスクで全部隠れてたよね。

それにというかさらにというか、今の肌づくりは素肌感。多少のアラは透かせるのが今っぽい。ここに来て素肌感トレンドが。


歳を重ねることにネガティヴな感情を持たなくていいように、ミモココロモヘルシーであることをずっとずっと考えてる。全部全部つながってる。

肌の状態って目に見える健康状態だから、試行錯誤しながら、腹をくくって向き合っていこうじゃないか、という気持ち。