OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

アイライナーの着地点

アイライナーをどう引くか問題。

インラインや切開ラインの要否。長さ、角度。アイライナーのタイプ。

もちろん個々で違いがあるから、自分で見つけるしかないんだけど、私なりのソリューション。

目を開けて、目尻のまつ毛を足すイメージで引くとカワイイ。

イカラーをホール全体にばっちりのせるメイクは似合わないので、目の両端にポンポンのせして、真ん中にはハイライトカラーをのせる。目尻のアイライナーを引いたあとで、様子を見ながら目尻に自然につながるラインを薄い色で引く。

これに合うようにまつ毛を仕上げるのもポイント。

ペンシルで引くときは、アイカラーの上からだと、時間が経つと消えてしまうので、アイカラーはのせる場所を考えながらのせると、そのあとに引くアイライナーの保ちがよくなる。

リキッドはマスカラのまつ毛の仕上がりと同じくらいの太さで引くと自然。