OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

尊みがすぎる

今回のWBCのJAPANで活躍した選手のInstagramのフォロワーは軒並み増えていて、大谷翔平も見た限り150万ほど増えている様子。

それだけ影響を与えたのだということ。

もともと別格ではあったけど、日本のスポーツ選手では圧倒的1位。

とにかくこの大会で大谷翔平は、FIFAワールドカップカタール大会でのリオネル・メッシを思わせる存在になった。彼のための大会のような気さえする。

ときにメジャー仕込みの大きなリアクションを取ってみたり、完璧なパフォーマンスで魅了したり、前例のない二刀流を軽々とやってみせたり、チームの士気を煽ったり…。これだけ聞くとハデに聞こえるかもしれないけど、スキルや努力、信頼に裏打ちされている大谷翔平となると謙虚さすら感じる。

文句なしでカッコよかった。

 


一方で、今回のWBC出場選手では個人的には吉田正尚が超絶好み。

あの淡々と質の高い仕事をするかんじ。Appearance は彼の美意識がわかりやすく整えられていて、色気があって、何より使う言葉がキレイ。

顔が好みというよりは、彼の雰囲気がとっても好き、かな。