OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

ツヤでごまかす。

毛穴落ち対策。

特にファンデーションも塗らないので、普段毛穴落ちの心配はしてないけど、毛穴落ちしているお肌を見かけると、自分がカバー力があるものを肌に載せていない分、毛穴のケアには気をつかうようになった。

まずは保湿重視のスキンケアとプラスαでタカミの角質ケア美容液。これで随分毛穴が目立たなくなってきた。UVカットクリームと下地を塗って、パウダーを部分的にブラシでサワサワっと。

この時にはもう毛穴もほとんどキレイになってる。カバー重視の人には物足りないだろうけど、私は素肌がキレイなかんじの仕上がりでいいので、これでOKなのです。

多少のアラはツヤでごまかそうという発想。