OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

注意を怠りなきよう

通勤で駅まで歩いていると、すれ違った方がヘッドライトをつけて文庫本を読みながら歩いていて驚いた。

寒い時期は朝夕の通勤時には暗いことが多いので、手元が見えづらいのだろう。

こういう方は駅まで歩くというタイプではなく、家から職場まで、まとまった距離を歩かれるはず。

通勤の混雑が煩わしいとか、運動のためとか、自分だけの時間を楽しむとか、そんなメリットを感じているのはよくわかる。

さらにその歩く時間に本も読みたいというわけだ。

わかるけど、私だったらオーディオ使うかなー。podcastとか、noteとか、Audibleとか、普通に音楽とか。

活字の良さもわかるので、お気持ちはよくわかります…。ただ、歩きスマホとさして変わらないので、周辺には気をつけて。