OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

しんどい日

今日はとにかく自分がつくづくイヤになった。誰にでもそんな日はある。
一般論では、そうだそうだと思うものの。
イヤなことがあったわけでもないのに、自分をイヤになるってなかなかにしんどい。


この際言ってしまうと、私にはすごく意識してる存在があって、私にとってはライバルというかそれこそ意識せざるを得ない存在。年上の方だけど社会保険労務士の同期の方で、同期ということを除いても不思議なことに何度も縁をいただいていて、私は彼女をとてもリスペクトしている。人格がまたとてもステキなのだ。
彼女と自分を比べるつもりもないけど、と敢えて前置きするが、彼女を見ていると自分もがんばろうと思えるし、また一方で自分は置かれている環境で最大限にチャンスをつかもうとし、取り組み、向き合ってきただろうかと思うのだ。
その後者で今日はしんどい。
向き合ってこなかったのではないか。
その事実を受け止めるだけではもう足りない。
受け止め、向き合わなければ。
しんど。