OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

冬のNY

後輩がNYに行っている。

仕事が忙しい時期だから遠慮気味に休みをとっていて、私は自分ではこの時期休みを取る勇気ないけど、海外はもともと好きだから、いろいろ話してたら私も行きたくなった。

海外の好きなところは、違うことが当然という文化。人種とか端から違うから、人と違うことに抵抗がない。

もちろんイヤなところもたくさんある。

日本のすばらしいところもたくさんある。

いろいろな違いを見つけたり、お互いのいいところがわかるのがおもしろい。


海外ドラマの話題で盛り上がる間柄、ときどきNYからLINEで写真を送ってくれる。

やっぱNYもいいなあ。って。