OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

ココは自分を助けるつもりで

今日は立て込んでる仕事が片付いて、もう午前中から余裕出てきて、いいかんじに時間を裁量で使えた。

こういう時は、前倒しで仕事に手をつけていって、シングルタスクでひとつずつ完了させていく。データの整理をして次に使う準備をしたり、後輩の仕事の進捗を確認したり、ここはもう、忙しいときの自分を助けるつもりで。

第2四半期を迎えるこの時期のスケジュール帳を俯瞰して、いまはできないけど、そのときになってすぐ使えるように書類をつくっておいたり、遺漏がないように整理したり。こういうのは余裕があるときにやっておかないと、正直使い物にならない。

明日も準備が進められそうなかんじ。