OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

探しもの

お弁当箱をセリアで購入。

ル・クルーゼのココット・ロンドを模倣したようなデザイン。丸い形は手入れがしやすくて、おかずも詰めやすい。

まさかとは思うんだけど。

このお弁当箱の蓋を紛失。

怪しいのはゴミと一緒に捨ててしまった可能性。前の日はゴミの日だったからなあ。ぽすっと落ちて気づかずにゴミ袋を結んでしまったのでは?

ショックだなー。ものをなくさないのは私の特徴だから、ものが見つからないというのはちょっと許しがたい。金額の問題じゃないのだ。見つからないなんてことはあり得ない。何かの拍子で必ず見つかると思い込んでいる。

というわけで、今日はその蓋を探す日。

朝バタバタしながら探したから、まだ見つからないだけかもしれないから。