OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

悩める仔羊

悩ましい後輩たちよ。

今ふしぎと縁のある27歳の女性たち。

彼女たちに何が起こってるんだろう。

もちろん職場の先輩として相談は受けるけど、それでも友だちに話すようには話せないだろうし。

共通点としては、それぞれに立場が似ていたり、性格が似ていたりするのかも。

でもかく言う私もいつも先輩に話を聞いてもらったりしてる。そのことを話すと少しホッとしたみたい。

岐路にある彼女らには今は言うべきではないと思うけど、本音を言うと、周りを見渡して、尊敬できる人物が、手本にしたい人物がいるか、それを見るかな。この組織での数年後、数十年後の自分がそれでわかると思うから。

もしいないなら、その組織に身を置くべきか真剣に悩んだ方がいいかもしれない。または、自分の精神状態がいいときと悪いときではその人物が異なることもありうる。人物はいないが思い描く人物像はあるかもしれない。

いずれにしても、その組織に身を置くべきかどうかという大きな決断は健康な頭でなされるべきだと思う。