OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

彼の存在から得たもの

三浦春馬の訃報を受けて。

ショックだったな。

ストイックな印象はあった。

第一線で活躍する、時代を担う俳優だった。

これからももっとたくさんのひとを笑顔にできる存在だったはずだ。

彼の心情を推し量ることはできないし、個人的にはしたくない。

それが彼にとって適切であるかわからないから。

傍にいる者でさえ本当のところはわからないのだから、況や…。

 

なぜか彼に思いが引かれて、初めて彼のInstagramを見てみた。全ての写真とインスタライブを観て、彼の残した言葉や彼の瞳にうつったものに触れた。

拾ったキーワードは、食べ合わせ

変なものを拾ったものだと思えるかもしれない。けど、彼のいう食べ合わせって、ほとんど人間関係を連想させた。人と人との関わりで起こる化学反応は相乗効果を生んだり、相殺することもある。それを食べ合わせに例えると無理することでもないし、シンプルに解釈できるような気がした。

もう一つのキーワードはkeep smiling

笑顔という言葉が何度も何度も繰り返されていた。今はマスクで隠れていても、笑顔はチカラを持っている。笑顔ってシンプル過ぎて、言葉にすればするほど軽くなってしまう気がするから、これ以上は書かないけど、ちゃんとちゃんと心に響いてる。

 

彼の残したものから受け取ったものは、私だけの糧だ。たくさんのひとにそれぞれの糧が得られるはずだ。響くものはそれぞれ違っていいと思う。