OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

バーチャル背景で楽しいリモート

Skypeを週一で使っていて最近気がついたんだけど、ビデオ通話の時のバーチャル背景を選べるようになっている。

オシャレな部屋からオフィスっぽいもの、グラフィックものやシーズンイベントものなど種類も多い。

背景をぼかす機能からスタートして、選べるようになったのは2020年後半。

私も見つけるなりオシャ部屋設定した。これがまたあからさまな合成というかんじもなく、ごく自然。

オンオフに関わらず、リモートでの需要が急増して、そのリクエストに応じたのではと思われる。zoomでもできるようで、こちらは種類もより豊富みたいなのでSkypeでもという要請ももっとも。

いずれにしても、利用者としてはうれしい限り。

何であれ、こうやって希望をかなえてもらうとうれしいし、私自身その逆もできるようでありたい。