OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

習慣化のメリット

電車を降りるとき、座っていたところを振り返るようにしている。

見ていても、これをしているひとはそう多くはない。

これをしないからと言って、忘れものをするわけでもない。私自身忘れものはしない方だ。だけど、何かあったとき、確認したかとなるとしていない、となるのがイヤなのだ。

これはなんでもそう。

習慣化していれば、少しいつもと気持ちが違っていたり、焦ったりしていてもカバーできるかもしれない。ルーティーンみたいに。


今日電車を降りるとき、隣の座席を立った人が振り返り、自分が座ったところに飴の包み紙のゴミが残っていたのに気づいて取っていた。

そういうことだと思った。

このひとは似ているタイプのひとなんだなと思うとおもしろかった。