OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

ジャイアンルール

ひとと会うということ。これは本当に不思議なことで、誰でも経験があることだと思う。
社内でもあることなんだけど、メールや電話ではやり取りをしていて、でも会ったことはない、という人の印象。その後、会う機会ができて会ってみると、それまでの印象と違っていたりする。他にも、最初に会ったときにこの人合いそう!と思うこともあれば、全然合わなそうと思っていたら、もう合いすぎて…きゃ!ってことも。
つまり、ひとはいろいろ無意識のうちにジャッジしている。良いか悪いかじゃなくて、合うか合わないか。居心地がいいかどうか。根拠はない。ルールもない。完全に主観のジャッジメント
まるでジャイアンみたいな横暴ぶり(彼はとても心根の優しいひとですが)を実は発揮しているんだと思うと、なんだかスッキリした気分になる。