OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

未来の私のこと

スムースレザーで季節不問のシンプルなブラックパンプス。

持ってなかったんだよな。

「ひとつあるといい」と思ったので、Odette e Odile のsaleのうちにすべり込んだ。靴はほぼほぼOdetteなんだけどね。ヒールは歩きやすいブロックヒールの高さ4センチ。

「ひとつあるといい」という買い方は私のポリシーではないのだけど、スーツで通勤することが増えそうというニーズがありまして。

ただ、敢えて「ひとつあるといい」という買い方をする場合には、素材はいいものでないと、と思う。これは絶対。

ではないと、いつかそれを使うときの私の気持ちが乗ってこない。そのときの私に今の私が言い訳ができなくなる。

それを見越して、選ぶのです。