OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

Queenの存在感

先日、Queen Elizabeth Ⅱが96歳で亡くなられた。

在位70年の長きに渡り、英国の女性を牽引するような存在だった。

小さな英国が世界の注目を集めていたのも彼女によるところが大きいのではと思う。

ロンドンに住んでいたこともあって、彼女がいかに英国を代表していたかを多少なりとも肌で感じた身としては、やはりどうしても喪失感がある。年齢を考えると体調面では少なからず問題もあっただろうとは思いやられるが、それを感じさせないほど、しなやかで美しくいらした。

おしゃれな印象もあって、ファッション界からも彼女への追悼がヒストリーと共にたくさん寄せられている。

女性が活躍する社会の実現に大きく貢献した彼女に深い哀悼をあらわしたい。