OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

丁寧な仕込み

ハイライターとローライターを仕込むことでメイクが上達。アイシャドウなんかは薄いのに、顔の凹凸が出て、小顔になって、何だかふしぎと整って見える。計算されたメイク理論なので、そう見えるのは本来何らのふしぎもないのだけど。

何事も仕込みが大事なのです。

一方でメイクってそう見えたらそれでいいので、個人的には虚無感もつきまとう。

だから素肌のケアに力を入れたり、一緒に中身も整えてもいかないと、と思うのです。

一朝一夕にはなしえない、そういうことの方に私はモチベーションを見出すタイプだし、それこそが自分の強みになってる。

 

もちろんメイクはめちゃくちゃ楽しい。

毎日のことなので、少しでも自分の機嫌を取っておきたいよね。