OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

おうちトレーニング

おうちでできる筋トレ。

週一のトレーニングのほかにやっていることといえば。

階段を昇るときは、コアを締めてアウターの筋肉に頼りすぎないようにすること。

なるべく階段を使うこと。

それから家でやってるのは、アフターバスタイム

顔やカラダのお手入れをして、それからドライヤーで髪を乾かすのだけど、そのときがトレーニングチャンス。

私は姿見の前に座って乾かすんだけど、おしりを支点に脚を上げておしりでバランスを取りながら乾かすのです。

最初はコアがプルプルなってキツかったんだけど、いまは平気になってきたから少しずつ負荷をかけてるところ。

続いてるのは、完全にルーティンに落とし込めたのが大きい。

何かのヒントになりそう。