OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

芸術家の仕事

TWICEのメイクアップアーティストのウォンジョンヨさん。

自身がプロデュースするコスメも欠品続きの人気ぶりで、YouTubeで美容賢者の面々とのメイクアップ企画がたくさんアップされているので、いくつか見てみた。

これは…。

ちょっとわからない。

筆でするするっとさすっていくうちに、仕上がりが別人に…というかんじ。

難易度高すぎ。どこをどうしているかわからないんだもん。

それこそ、画家の作業を見ているみたいだった。

ご自身のことには持てるスキルに対して、頓着がなさそうで、これは芸術家の類なんだろうな。

一般的に美に携わるお仕事の方ってご自身がキレイにしている方が多いし、それでこそ説得力があるというのがセオリーみたいになっているけど、彼女の仕事を見ていると、あ、これって何か偏った思考だったなって思わされる。芸術家だわ、この方。

メイクアップってアートという側面があることは芸術を含むものの一部として感じることはあっても、アイドルのメイクアップアーティストの仕事を見て感じるとは思わなかった。

ウロコ体験。