OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

とりまのビジネスおしゃれ

カットとカラーで美容室に。

いつものモテ髪師になりたい雰囲気だけ伝えておまかせでショートになった。

 

ショートだけど、きれいなおねえさん。のイメージ、ちゃんとかなったみたい。ショートだけど女っぽ♡ってかんじ。

スタイリングしてもらって、カラーもカットも気に入ったんだけど、これ自分で再現できるかかなり不安…

おまかせだから文句は言わないけど、そういえばショートはスタイリングがむずかしいんだった…

というわけで、この連休でセルフスタイリングの練習してみたら、結構イケた。前日の洗髪後のドライヤーでしっかり乾かして、その時点でヘンなクセをとっておくことがめっちゃポイントだなー。

元々ヘアアイロンは小さめのストレートアイロンを使ってるけど、これは正解。ショートは小さめが使いやすい。根元にボリュームを出しながら少しづつ毛束を取ってアイロンをかけていく。毛先にわずかにカールをつけたり、少しうねりをつけたりしてヌケ感を出して、プロダクトのローズのワックスで仕上げる。何かヘアアイロン、腕上げたかも。

ショートだからピアスがばえる。

問題は仕事のときにいかに女っぽ♡さを発揮できるか。週末のおしゃれをMAXとしたなら、そこから引き算していって、NGにならないラインでのビジネスおしゃれ。

とりまリップはしっかり色がある方がカワイイ。