OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

一石二鳥のインナーマッスル

久しぶりに体重計に乗った。

仕事で履くスーツのスカートのウエストがゆるくなった気がしていたから、増量の不安はなかったけど、ずっと乗ってなかったし、現在地確認。

やっぱり痩せていた。


やってることは、筋トレをサポートするアミノ酸を続けてること。筋トレしてないけど(^◇^;)

それからお菓子の方は全然食べてない。意識してるわけじゃないけど、あまり欲しいと思わなくて。

あとはインナーマッスルを意識してる。

普通の生活で背筋を無意識に使う傾向があって、かわりに腹横筋がラクをしてるようで、そのせいか腰痛持ち。

だから、立ち上がるときや、階段をのぼるとき、お腹にチカラを入れたり、ヘコませる意識をした。とにかく動作を始めるときに意識すると忘れない。3週間ほど続けていて、初めは腰痛がひどくなった気がしたけど、いまは軽くなった。そしてお腹もペタンコになってきて、スカートもウエストがゆるくなった。

これなら続くし、腰がラクになるなら一石二鳥。