OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

手帳の儀式

12月はじまりの手帳だから、そろそろ移行をはじめようかなという時期。

1月以降の予定も入ってくるし。


そうそう。職場にメモ魔の女性上司がいて、私が去年異動してきてからお世話になっている。おかげで私もいろいろと記録をするようになった。仕事ではスケジュール以外、多くは記録することはなかったけど、具体的にはこの時期に必要なものや買った時期、買った量など細かく記録しておくようになった。

そのおかげで、手帳の後ろの方のメモ欄も活用できるようになった。このメモページ、使ってないっていうひと結構いると個人的には思うけど。


さて。引継準備結構かかるんだよな。

1月の手帳は薄いけど、12月になるといろいろ書類をはさんでるから、倍以上の厚みになってる。

要らないものを減らしては引き継ぎ、減らしては引き継ぎ、してると時間がかかる。

でもこれは儀式みたいなものだから。

行く年来る年。大事な手帳タイム。