OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

仕事の筋トレ

フツーにやってたら終わんねーっていうとき、スイッチ入る。

シングルタスクでやるのを意識して、合間にはどれから着手するか組み立てていく。相手がいて相手の作業時間が必要なら先にふっておくとか、当たり前のことが抜けてしまうのも、忙しい時期にはありがち。ふったあともフォローして、仕上がりの時期を見る必要もある。

仕事はどうやって覚えていくか、聞かれることがあるけど、私はまず目の前のことをやる。時間があるときは先のことにも目を向ける。それから負荷をかける。筋トレと同じ。

負荷がかかると、筋力が上がる。

仕事もそれに似てる。

ぎゅーと忙しい時期を早めに切り上げて、マインドフルに早く過ごしたい。

忙しい時期に終わりがあるとわかるからがんばれる。