OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

見落としていたこと

定期のマンモグラフィーを受けた。


そのとき撮ってくれたのがカワイイ女性技師さんで、ちょっとした雑談に。


技師:お洋服、〇〇ですか?

私:   そうですー。

技師:私もそのブランド大好きなんです!ひょっとしたらコートは△△ですか?

私:    え!それもわかるんですか?

技師:はい!めっちゃかわいいですね!


病院ってそもそも楽しい場所ではない。

はたらくひとたちも、ユニフォームで衛生に徹してるから、プライベートの姿は見えづらい。

病床数200弱の中規模病院だと、医療従事者も300はいて、それだけいるとひとりひとりの個性も見えないし、風景になってしまうのだ。

当たり前にファッションが好きなひとがいることをイメージできてなかった。

話して初めて、技師さんの顔が見えた気がした。

当たり前なのに、見落としていたな。