OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

忘れられないギフト

世はホワイトデーということで、バレンタインのお返し制度が脈々と受け継がれ、職場でも各所でそういった場面に出くわすわけです。

職場ではもう中元歳暮の贈答みたいなもの。

部署でもいただいたのだけど、今回とてもおもしろかったのは、お返しをいただく社員は同じものを贈られるのが通例なところ、チョイスした今の上司は相手の好みそうなものを同じ予算で選んだのだそう。そのチョイスがなかなかに絶妙で、意外と見てるものだなと思うようなチョイスだったので、それが何だかおもしろかった。

コロナで飲みの席もご一緒したことがないし、特にプライベートな話もしたわけでもないのに。

私はモンロワールのオトナっぽいチョコレートをいただきました。絵はがきを添えて。

なかなかのロマンチスト上司だわ。

あくまでポジティブな意味でとてもかわいげのある方だなーと、新たな一面を見せてもらったな。

ある意味、忘れられないギフトの思い出になった。