OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

暑さ対策

首周りを冷やすネックリング。

NASA開発のPCM素材を使った話題の冷却剤。

結露もなく、冷やしすぎないのが使いやすそうだし、兎にも角にも、ここのところの暑さは尋常じゃないので、暑さもMAXな今のうちに使ってみたくて。

就寝時やお家使いがメインだけど、不意に屋外に長くいるようなイベント発生のときにもピンポイントで使えるし。

カラーはベージュ系のものをチョイス。

サイズは悩んだけど、骨格ストレートなので首周りは余裕があった方がいいだろうし、就寝時に使うことを考えて、サイズはLに。ちょうどよかった。


朝のメイク、支度中やお風呂上がりにもぴったり。

エアコンはタイマーoffにして最小限に使っているので、こういうツールをうまく使って、気持ちよく過ごしたい。

冷やしはじめてすぐ使えるし、デザインもカワイイので、買ってよかった。