OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

笑うヒマがない

調子悪いなと思うことってある。

きっかけは些細なことだったりする。

例えば、メガネで外出しないといけなかったり(←何かイヤ)

髪が決まらなかったり、ニキビができたり。

そのうちに何かこれということが起こると、さっきの些細なことが芋づる式に思い出されたりするのだ。

そして、やっぱ調子悪いなと結論、しがち。

忙しくて疲れてると笑うヒマがなくて。

そう思った瞬間、何か笑えた。

忙しいなあとか、疲れてるなあとか、まいったなあとか、言葉にしないと事はどんどん深刻に、複雑になってしまう。

こうして書いているだけで、事が重大になるのを防いでくれる。

これって結構画期的だ。

視点がスッと俯瞰に移動するからかな。