OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

モチベの起こり方変遷

今日はパーソナルレッスンの3回目。

emmiのヨガウェアのクロスバックのブラトップにSNIDELのTシャツ。これがまたバックスタイルがかわいい。背中半分ほどしかなくて、両脇から共布のリボンを背中腰あたりで結ぶ。腰から背中がのぞくデザインでブラトップの下の方がチラッと見える。首まわりもダメージ加工してあったり、袖や裾が切りっぱなしだからクルッと丸くなるのもまたかわいいのだ。

合わせるボトムスはサルエルパンツ。Tシャツはカジュアルだしデザインが攻めててボトムスを選んでしまうから、いつの間にかヨガウェアになってしまっているけど、結構褒められウェア。

 


さて、ファスティングでいったん減った体重は、それ以前の体重に近くなり、そこから体重に大きな変化はないものの、体脂肪率が減り、その分筋肉代謝は上がっている。カタチも変わってきた。

お腹が薄くなってきて、くびれもできてきた。

まだ3回目とあなどるなかれ。3回と言えども、その間にファスティングをこなして、スタートから3週間が経っている。毎日のストレッチとエクササイズもやってるし。

でもこれはパーソナルレッスンのなせる技。

私の体型、例えば反り腰と前腿の張りはセットだそうで、それを矯正していくメニューも組んでくれている。これは一例だけど、言うなれば、私の希望するゴールを目指して全てのメニューが組んである。それからLINEでやりとりしたり、動画を送ってくれたりするから、最初のモチベーションは軽いプレッシャーみたいなところから起こる。これがまさにパーソナルならでは。グループではここまでやれない。これで少しずつ結果が出るとそこからはモチベーションの起こり方が次のステージに切り替わる。

今はまだその途中。。