OLの週末野望日記

週末が楽しみでしょうがないOLのライフログ

やってみるか〜で、やる

ヨガクラスで筋トレをしてるんだけど、インストラクターのポーズを見て、えー!これは出来なさそう!と思うことってときどきあって、でもやってみると意外とできたりする。

レッスン中だと、ダメもとでチャレンジしてみるか〜という気が起こって、やってみるとできる。

思考の流れで言うと、できなさそうというところで一度思考が停止している。

でも、ヨガのポーズというシンプルな動作だから、チャレンジし、できた。

できなかったことができるようになったのではない。

つまり。できないと思い込んで、やらないからできないということがどれほどあっただろうかということ。

チャレンジしてみるか〜、その程度の勇気でチャレンジしてみることに損はない気がする。